忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nukomiso.blog.shinobi.jp/
ROとか絵とか色々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますすいませんすいません。

夏コミ落ちたけどいつものように委託お願いしようと思って原稿やってたんですが、リアルで転職して生活変わったりと色々ありましてどうあっても間に合わないので諦めました。
代わりにというわけではないですが、さもにさんとこにゲストで2P描かせて頂きました。
大急ぎだったので色々アレなんですけど、よろしくお願いします。

c80.jpg

1日目 西に-03a 「ザ・庭」さん

自分も会場に行きますが、今回は委託もなくゲストだけだと思われます。
スペースには時々いるかもしれませんが席なさそうだからふらふら買い物してるかもですね。
イベント参加で初めて新刊なしだなぁ反省しないとなぁ。

先週涼しかったですが今週からまた暑くなるみたいですし、参加者の方はお体に気をつけて下さい(・∀・)ノ
よい夏コミをー。



次回イベント参加予定は秋の都内ラグフェスか冬コミですねきっと。
ラグフェスの日程HAYAKU!
PR
20110611.jpg

これで夏は3連続落選ですねぇ。冬しか受からない不思議。
ザ・庭さんとこは受かったので何か作ったら置いてもらえるかもしれません。ザ・庭さんは夏しか受からない不思議。
リアル都合により本を出せるとお約束できないのですが、何かしら出せたらいいな。
生体キャラのグッズとかも作ってみたいけど何作れば良いのか分からない。やっぱ薄くても本かなぁ。
ragfes24.jpg

今度こそ落とす気がしてましたけど何とかなりました。
といってもステッチ本なのでペラッペラです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

----------------------------------------------------------------------
RAG-FES24(5月4日) 3F B-16
サークル「ザ・庭+ぬこみ荘」

ザ・庭」さんと一緒にスペースを取りました。
合同誌などはありませんが、それぞれで新刊が出る予定です。


新刊 「Double Subject」 (12P 全年齢向け モノクロステッチ本)
生体4+3Fキャラのペラ本です。一応全員出てると言おうと思ったらセイレンが…でて…ない…

既刊 「LOST ARTICLE」(生体3F+犬の本、イラストカード付)
  「RagnaDog!3」(いつもの)

委託予定
サークル「おいたしちゃったらぶって」さん
既刊 「瓦礫の王様」(ハワエレ本 女性向 R18)


サークル「たこおやじ帝国」さん
既刊 「Macarons d'Amiens」

----------------------------------------------------------------------

R18のスペースで取りましたが、サークル名義の配布物は全て一般向けですのでご注意下さい。
それでは取り急ぎ告知だけですがー。
ragfes24.jpg

申込みしました。オンライン申し込みが今日までとのことですが、振込みしても入金は月曜になっちゃうのかな?間に合うよねタブン…。

ザ・庭さんと一緒のスペースで申し込みました。
まさかサークルカットで犬とエレメスさんを描く日が来るとは。
新刊が出せるかどうかは正直わかりません。ちゃんとした本は無理じゃないかなと思っています。メインが大阪ラグフェスで出した生体本になりそうなのでこのカット絵になりました。
折本でもいいから出せればいいなぁ。生体4F面子描きたい。設定わからないので詐欺イラストだけになりそうな気もしますが。
男クリエと女チェイサーが素敵な予感してます。男チャンプもキャラ的においしそうだ…。


そういえば大阪で出した生体本ですが、虎の穴さんで委託してもらっています。
通販ページはこちらです。
この本も手持ちがそこそこあるので、次のラグフェスでスペース頂ければ持って行きます。

さてサボらず絵描かねばな!
スペースへ立ち寄って下さった方々、ありがとうございましたー。
初めての生体ジャンルで女性向け階層に居たため多少不安でしたが、思った以上に手にとって頂けました。ありがたや…!
またスケブも描かせて頂きました。マガレ!セシル!相変わらずの鉛筆クオリティ…。怖くてペン使えないですすいません…。精進します_|\○_

開始直後に差し入れを持ってきて下さった方がいらっしゃったようで、席外しててすみませんでした。
この機を逃すと二度と手に入らない本があtt・・・。いつも開始直後居なくて申し訳ないと思いつつ買い物に走らずにいられない…すみませんすみません。
差し入れ本当に有難うございました!

いつものイベントはお隣さんに最初と最後に挨拶して終了とかなんですが、今回はいつも買いに走ってるサークル様がお隣だったり、お使いで差し入れを持って行ったりと他の作家さんと会話する機会がありまして、またイベントの新たな楽しさを覚えた気がしました。
緊張のあまり何かいらんこと口走った気がしてなりません。失礼なこと言ってなければいいのですががが。


当日本のおまけで配布していたポストカードですが、こんな絵柄でした↓
hagaki_s.jpg

ところで私が売り子をし始めた時、数名の方に渡し忘れていまして…。あの…真に申し訳なく…。
まだ結構残っているので、今後のイベントで生体本の在庫におまけで付けようと思います。
もしイベントに参加していて、「前に買ったけど貰えなかったぞコノヤロー!」って言っていただければお渡しします。それ以外でのお渡し方法が思いつきませんで、本当にすみません!
二度とこういうミスしないように気をつける所存ですorz

この絵柄で大きなポスターを作って飾っていたのですが、終わってから捨てるのもなんだなーっということでじゃんけん大会の景品に出しました。
なんとゲットして下さった方から、大事に持って帰って貼ったと教えていただけました。
嬉しい…!イベント前日に皆の思いつきで作ったギリギリなポスターでしたが、作って良かった!

ちょっと今回の本ではネタ的に後悔も出ているので、また生体でリベンジしたい…。
生体キャラかわいいよ、みんな可愛い。
次どうするかは決めていませんが、夏コミは申し込んでます。おそらくいつもの身内キャラ本になるかと。
5月のラグフェスはまだ申し込んでいませんが参加の方向で考えています。
今回の本も残ってるし、流れ的に生体リベンジもアリかもしれない…。
リアルの方がどうなっているのか不確定すぎるので本が出せるとは断言できないのですが、折本なり生体キャラのグッズなり、何かしら新しいものを出せればいいなとは思います。


何かえらい長文になってしまった。
大阪遠征楽しすぎたので反動が怖い・・・というか今まさに反動でぐったりしてます。
現実がつらい!
"遊木ときと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.